Webデザイン・運用サービス
WEBサイト制作とは、ただ見た目の良いものを作って公開しておけばいい、というわけではありません。
そのサイトが、ブランドサイトなのか、コーポレートサイトなのか、ターゲットは誰なのか、どういう内容を伝えたいのか…などを踏まえて、サイトの目的に合わせて作り方や見せ方を変える必要があります。
弊社ではお客様のご要望をしっかりとヒアリングし、ターゲットや方向性を割り出し、見る人の心に訴求する最適なサイトをご提案いたします。
更に、公開後もコンテンツの見直し・更新などPDCAサイクルを継続的に行いブラッシュアップを続けます。
また制作の際には、見た目の良さだけでなくユーザビリティに考慮した、あらゆる人にやさしいサイト制作をご提供します。
様々なWebキャンペーンサイト制作
様々なWebキャンペーン
サイト制作
グループの記念周年に合わせて、イメージキャラクター名の認知を図るWebキャンペーンサイトを開発・運用。キャラクター名を答えてプレゼントに応募する、シンプルなオープンキャンペーンで、多くの参加者を集め、キャラクター名の認知アップに貢献しました。
大規模ポイント
マイレージキャンペーン
飲料メーカーのシリアル発行数が1億を超える大規模マイレージキャンペーンのサイトを開発・運用。CM放送や店頭プロモーションによるアクセス集中にも耐えられるサーバー環境の構築と、複雑な抽選ロジックなど高度なシステム開発が要求されました。予想をはるかに上回る反響が得られ、キャンペーンは大成功に終わりました。
投票+投稿で当選確率UP
キャンペーン
飲料メーカーの投票キャンペーンサイトを開発・運用。体験談を投稿すると当選確率がUPし、さらにシリアルを入力するとオリジナル壁紙がもらえるキャンペーンサイトを開発しました。リアルタイムで投票状況を掲載し、ユーザー参加型のキャンペーンサイトとなりました。
レシートマイレージ
キャンペーン
飲料メーカーのマストバイキャンペーンにおいてレシートを使い、対象商品の購入価格をポイント化してマイレージキャンペーンを実施。キャンペーンサイトの制作から開発・運用。制作はパッケージのテンプレートを使用し短期間で立ち上げました。今まではハガキで実施していましたが、応募が少なくなり、またシリアルナンバーシールを使うのは商品が多すぎるということでレシートタイプをご提案。レシートという手軽さもあり、多くの集客に貢献しました。
ポイントマイレージ
キャンペーン
(もれなく&抽選)
リキュールメーカーのポイントマイレージキャンペーンサイトを構築、運用。集めたポイントに合わせて、デジタルコンテンツが必ずもらえるコースと、インスタントウィンの2コースのあるキャンペーンサイトを開発しました。有名タレントを用いた抽選画面を作成するなど、世界観のあるキャンペーンサイトで多くの参加者を集めることに成功しました。
レシートキャンペーン(LINEトーク上)
キャンペーン
LINEビジネスアカウントを立ち上げ、友だちを増やすためにLINEトーク上で展開できるレシートキャンペーンシステムを実施。量販チェーンとのタイアップで行うため、ユーザーは初回に個別チェーンの登録をしてから応募ができる仕組み。各量販チェーンの集客に貢献しつつ、LINEでできる手軽さから多くの応募と友だち増加に貢献しました。
レスポンシブ対応
年々、情報収集のための手段はPCからスマートフォンやタブレットへシフトしており、今やスマートフォンの国内の保持率は58.1%にまで上っています。
それに伴い、スマートフォンからの検索数が、PCからの検索を上回り始めています。
しかし、まだこれらのモバイルデバイスに対応できておらず、顧客獲得のチャンスを逃しているWebサイトが多く見受けられています。
それを解決するのが「レスポンシブ対応」です。
レスポンシブ対応とはスマートフォン、タブレット、PCなどの様々なデバイスにワンソースで対応させる為の手法で、デバイスごとに専用サイトを用意することなく、マルチスクリーンに対応したWebサイトを制作することが可能です。デジタルラインでは、サイトの特徴やユーザーの利用シーンを考慮し、各デバイスに最適化な画面デザインとインターフェースを提供いたします。
発信型サイトへ
LINE連携・twitter連携
Facebook連携・Google+連携
LINE、Twitter、Facebook、Google+などSNSを利用すると、サイトの更新情報やサービスの情報を簡単にリアルタイムに発信することができます。
リアルタイム感と賑やかさを演出できるためWebキャンペーンと相性がよく、また高校生など学生の高い利用率から、教育機関のITプロモーションとして、学校サイトの更新情報や学校のイベント情報発信にも適しています。
サイト上にSNSのタイムラインを表示することはもちろん、SNSの運用代行・サポート、SNSでのキャンペーン開発、SNSアカウントでのログイン機能の追加など、SNSを用いた発信型サイトへの施策はデジタルラインにお任せください。
アクセス解析
年々、Webマーケティングの効果の見える化と目標達成のために、アクセス解析の重要性が高まってきています。
デジタルラインでは、まずWebサイトの現状を、効果測定・分析・レポーティングを通して整理し、顕在化または潜在化している問題点を洗い出していきます。
そしてそのデータを元にPDCAサイクルを何度も回すことで、Webマーケティング効果の見える化と最大化、目標達成を強力にサポートすることが可能です。
サービス
インフラ構築からシステム開発、デザイン制作、事務局代行、キャンペーンプラットフォーム・APIなどトータルソリューションを提供します
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