Webのトレンドをもとに、クライアント様へキャンペーンの企画をご提案する際に使えるお役立ち情報をご紹介。情報は随時更新!

キャンペーンタッチポイント

キャンペーンタッチポイント

インターネットの普及に伴い、キャンペーンもインターネット上で実施されることが珍しくない世の中になりました。
誰もが接続可能なインターネット上で実施することで参加も手軽になり集客も見込めるのは確かですが、どのようにしてお客様がキャンペーンの存在を認知し、参加するまでに至るかをご存知でしょうか。
このページでは、より沢山のお客様に参加していただき、キャンペーンを成功に収めるためのヒントをご紹介します。

情報を得るときの手段

人が何か知りたいことや興味のあることの情報を得る時には、半数以上がインターネットで調べているということが上のグラフを見ると分かります。
ただし、キャンペーンを認知する手段としては、インターネットではなくほとんどが「店頭」であることが左のグラフで分かります。
さらにどういった手段でキャンペーンに応募したのかを弊社の実績からまとめました。この2つの結果と合わせることでより沢山のお客様にキャンペーンに参加していただくためにはどうすればよいのかが見えてきます。

キャンペーンの応募方法 (弊社調べ)

WEB応募とハガキ応募を併用で行ったシリアルキャンペーンとレシート応募キャンペーンの2016年と2020年での応募方法を比較しました。

どちらもWEB応募が増加しているのがわかります。
年代が上の人たちにも”Webで応募する。”という行動が抵抗なく受け入れられていると言えます。
事例2のレシート応募キャンペーンも2016年に比べてWEB応募の比率は増加し、”レシートの写真を撮ってWebから応募する”という行動がユーザーに浸透してきています。

お客様はキャンペーンを「店頭」で知って、その情報をより詳しく知りたいと思い「インターネット」で調べる。という流れが想像できます。
そのための施策として重要なことは以下の通りです。

弊社におまかせください!WEBキャンペーン

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