Webのトレンドをもとに、クライアント様へキャンペーンの企画をご提案する際に使えるお役立ち情報をご紹介。情報は随時更新!

SNSの利用率

SNSの利用率

スマートフォンの利用者が増え、インターネットが身近になった現代になくてはならない存在のSNS。
企業にとってもプロモーションを行う上で必要不可欠なものとなりました。年代によって利用しているSNSに違いはあるのでしょうか。
各種SNSの年代別利用率からプロモーションに繋がるヒントが見えてくるかもしれません。
このページではSNSの特徴を生かしたおすすめのキャンペーンシステムもご紹介いたします。

SNSの年代別利用率

令和元年9月に総務省情報通信政策研究所よりリリースされた「平成30年度 情報通信メディアの利用時間を情報行動に関する調査報告書」より主要SNSの利用率を年代別にまとめました。

主要SNS年代別の利用率

おすすめのSNSキャンペーン

  • LINE
    LINE

    LINEは全年代でトップの利用率で、全年齢層にバランスよくアプローチが可能なツールといえます。
    さらに、日常的に利用している為、操作性も高く、LINEを使用したキャンペーンを行う事で、気軽に参加する事が見込めます。

  • Twitter
    Twitter

    若い年代が多く利用しているTwitterは拡散力が高く、プロモーションとの相性は抜群です。
    Twitterユーザーの約7割が企業公式アカウントのキャンペーンに参加の経験があるという調査結果も出ている為、キャンペーンに抵抗なく参加する事が見込めます。

  • SNSサンプリング
    SNSサンプリング

    SNSのアカウントを使用し、多くのユーザーに向けてサンプリングが行えるキャンペーンシステムです。
    即時抽選を行い、当選者への賞品としてサンプリングが可能です。SNSアカウントを使用する事で企業アカウントのTwitterフォロワーやLINE友だちも獲得でき、プロモーション効果を倍増させる施策としてご利用いただけます。

情報一覧

ITワンストップサービス インフラ構築からシステム開発、デザイン制作、事務局代行、キャンペーンプラットフォーム・APIなどトータルソリューションを提供します

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点や、その他ご要望等がございましたら、お気軽にご相談ください。
(お電話いただく際に「HPを見て」とお伝えいただくとスムーズです)

03-5823-1570

営業時間: 平日:9:30-18:15
(土日祝日・年末年始を除く)