Webのトレンドをもとに、クライアント様へキャンペーンの企画をご提案する際に使えるお役立ち情報をご紹介。情報は随時更新!

ユーザーの利用環境について

ユーザーの利用環境について

WEBキャンペーンを行った際、PC向けのサイトにするのか、スマートフォン向けのサイトにするのか悩まれる担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
ユーザーの応募環境を確認し、最適なキャンペーンサイトを考えてみましょう。
このページでは、ユーザーの利用環境と共に、弊社の調査事例をご紹介します。

年代別スマートフォンの利用率

年代別でスマートフォンがどのくらい利用されているのかを見てみましょう。「応募しやすい応募方法」というのはキャンペーンを行う際に大事なことの一つです。
キャンペーンに参加してもらいたいターゲット層を取り巻く環境を知り、的確な応募方法を採用し、キャンペーンの応募数を増やしていきましょう。
それでは、10代から60代の年代別にスマートフォンの利用率を見てみましょう。

MRCインターネット調査

応募者のデバイス情報 (弊社調べ)

WEB応募でのデバイス環境を見てみましょう。
このデータは弊社で行ったキャンペーンでのWEB応募におけるデバイス別のグラフです。

応募者デバイス情報

スマートフォンからのキャンペーン応募数がPCからの応募を上回りました。
利用者の増加数を見ると今後もっと伸びていくのではないでしょうか。
キャンペーンを行う上で、WEB応募はPCだけではなく、スマートフォンでの応募も重要になってきているといえます。キャンペーンサイトはスマートフォンで閲覧される事を前提に制作しても良いのではないでしょうか。
弊社では、デバイスに合わせたサイズに最適化される「レスポンシブデザイン」を採用しています。

情報一覧

ITワンストップサービス インフラ構築からシステム開発、デザイン制作、事務局代行、キャンペーンプラットフォーム・APIなどトータルソリューションを提供します

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点や、その他ご要望等がございましたら、お気軽にご相談ください。
(お電話いただく際に「HPを見て」とお伝えいただくとスムーズです)

03-5823-1570

営業時間: 平日:9:30-18:15
(土日祝日・年末年始を除く)